創業大正九年 渡辺水産|金目鯛水揚げ日本一の伊豆下田港

日本ギフト大賞 2022 静岡賞受賞



こんにちは、渡辺水産です。
当社の金目鯛厚切りしゃぶしゃぶが日本ギフト大賞 2022 静岡賞を受賞致しました!


立派な賞状も頂くことができました。

当社の製品を選定していただいた理由は下記になります。
以下原文

選定ポイント
機械化が進む中、当社に金目鯛のしゃぶしゃぶは一枚一枚手切り製作しています。
魚は魚体に応じて微妙に骨の太さや、身の厚みが異なります。
魚一匹一匹に合わせて包丁の角度を調整することで、より綺麗な見た目を追求しました。
また、今回のしゃぶしゃぶは魚のおいしさを贅沢に召し上がっていただくために厚切りにしてあります。
一切れ1~2g単位の調整を実現した職人の技術が光る商品です。

新聞社コメント
目利きの知恵が詰まった仕入れで選び抜いた金目鯛を、先人から受け継いできた職人の技術と感謝の気持ちをもって丁寧に加工しています。

ありがたい限りです。
伊豆の水産物と向き合いながら、地道に仕事を行ってきたかいがあったと嬉しく感じております。
折角なので少し商品の紹介をさせてください。
こちらの商品の一番のポイントは、ミリ単位の厚さの調整です。
当社の金目鯛のしゃぶしゃぶは厳選した食材を職人が丁寧に一枚づつ加工しております。



コロナ禍で旅行に行くことができないお客様に金目鯛を贅沢に召し上がっていただくために、1~2gの重さを調整し、食べ応えを追求した商品です。
もちろん見た目にもこだわり美しく仕上げております。

通常は冷凍でお届けしている「厚切り金目鯛のしゃぶしゃぶ」、今回日本ギフト大賞を受賞したことを記念して、特別に生での発送を行います。
どれだけ冷凍技術が発達しても、生に勝るものはないと確信しております。
水揚げされた地金目をすぐに加工してお客様の元にお届けいたします!生の地金目の旨味を最大限にお楽しみください!
商品の詳細情報や購入はこちらのページをご利用ください。
これからもギフト大賞に恥じないような商品づくりを行っていこうと思います。

その他にも素晴らしい商品がございますので、日本ギフト大賞へのリンクはこちらから!