創業大正九年 渡辺水産|金目鯛水揚げ日本一の伊豆下田港

素晴らしい絵をお届けいたします!

今日は素晴らしい絵を紹介させていただきたく思います!
魚屋がいきなり何を言っているんだという方も多いと思いますので経緯を説明致します。
昨年の夏過ぎに弊社のWEBサイトを通してに「タカベ」という魚が欲しいとの連絡をいただきました。
詳しくお話を聞いていると、どうやら大学の卒業制作に伊豆の海の中を描くことを決めていて、よりリアルな魚を書くために実物の魚の色合いを確かめたい!とのことでした。
実際に電話でお話しさせていただいたのですが、非常に強い熱意を持った方で作品にかけるプロ意識を強く感じたことを覚えております。
微力ながら少しでも力になれればと思い、魚を送らせていただくことにしました。


こちらが実際に送った魚です。
こちらの魚を参考にして書いていただいた絵の画像が先日メールにて届きました。




美しい絵でした。
魚の色合いも非常にリアルで、素晴らしいです。
素人目なので簡単な感想しか表現できないのですが、とにかく力強さを感じました。
高さ160㎝の非常に大きな絵だそうです。
大学のWebの展示もこちらからやっているようです。
このような素晴らしい熱意を持った方に出会えたことを素晴らしく思います。
出会うきっかけをくださった、伊豆の魚にも感謝をしたく思いました。