創業大正九年 渡辺水産|金目鯛水揚げ日本一の伊豆下田港

東京駅に行ってきました!!

こんにちは!渡辺水産です。

10月22日(金)から10月24日(日)の三日間、東京駅のグランスタ東京内で開催された「伊豆美味いもん市」に参加させていただきました。

JR東日本さんと協力させていただき昨年から取り組ませていただいております。

昨年は、サフィール踊り子号に「金目鯛」と「伊勢海老」を乗せて、東京駅で即売を行いました。

今年は更にパワーアップして伊豆から東京駅に運ぶ列車の本数を増やしていただき、たくさんの伊豆の特産品が列車に乗って東京駅に到着しました。

弊社からは「金目鯛」「地魚」「生わさび」「金目鯛の炙り棒寿司」「さんま寿司」「鮮魚ボックス」を積ませていただきました。

【金目鯛炙り棒寿司】

【生わさび】

【地魚(赤ハタ)】

※画像は抜粋です。

こちらが即売の様子になります。

 

その他にも「金目鯛のしゃぶしゃぶ」「金目鯛スモーク~生ハム仕立て~」「金目鯛の炊き込みご飯の素」「刻みおろしわさび」などを弊社ブースにて販売させていただきました。

多くのお客様がご来店くださり、伊豆の魚のことを聞いて下さり、非常にうれしい時間となりました。

私個人も小売りのお客様のご意見を直接聞く機会がなかなかありませんので参考になりました。

我々が当然だと思っている魚に対しての加工の用語「隠し腹」「水洗い」などの単語もお客様にとっては新鮮な言葉であることや、ご家庭で実際に魚を召し上がるときの問題点など多くのことを学ぶことができました。

我々が思っている以上に魚離れは進んでいるし、ここに新たなビジネスの道があるとも感じました。

非常に良い経験をすることができて、うれしく思いました。

これからの伊豆の水産物の魅力を発信させていただければと思っております。

今回販売させていただいた商品は自社HP内の通販サイトでも購入できますので是非ご覧下さい。