創業大正九年 渡辺水産|金目鯛水揚げ日本一の伊豆下田港

よくあるご質問

地金目って何ですか?
伊豆下田では金目鯛が「沖金目」「島金目」「地金目」の3種類に分類されます。
地金目とは伊豆の下田港で水揚げされる、日戻り金目鯛のことで、普通の金目鯛よりも短い時間で水揚げされるため抜群の鮮度を誇ります。また漁場が伊豆近海になるため豊富なえさをたくさん食べているので脂がのっており、口の中に入れたとたんに甘みが広がります。そのため下田港で水揚げされる金目鯛の中では一番高値で取引される高級な魚です。是非一度ご賞味ください。
決済方法について
生もの(冷蔵)発送の商品の価格は、水揚げ時の相場(値段)をもとに決定いたします。そのためサイト上に値段を記載することができなくなっております。お客様にとって最適なお値段で商品を提供するために代引きでの対応をお願いしております。
冷凍の商品に関しましては、クレジット決済や銀行振り込み等の決済方法を購入画面よりお選びください。
生もの(冷蔵)商品の値段について
より鮮度の良い商品をお客様にお届けするため、セリを行ってからの値決めになります。そのため確定の値段をご提示することはできませんが、大まかな値段(現在の相場感)についてはお答えすることができます。
商品の値段について確認したいかたは、商品購入ページの備考欄にその旨を記載下さい。こちらからメールや電話にてお答えいたします。
生もの(冷蔵)商品は日付指定での注文はできないのですか?
申し訳ありませんがお断りさせていただいております。弊社はお客様により鮮度の良い水産物を提供したいとの思いより、水揚げ次第最高の状態での加工、発送を心掛けております。自然界のものですので、海が荒れていると水揚げがない日もあります。そのため日付指定はできなくなっております。
どうしても日付指定をご希望の方は、冷凍商品をご利用ください。
金目鯛以外の水産物の購入は可能ですか?
もちろん可能です。その際にはお手数ですが商品購入ページの備考欄にその旨を記載下さい。こちらからメールや電話にてお答えいたします。
業務用販売について
ロットや価格については、直接弊社にお問い合わせください。
お問い合わせ先は下記になります。