創業大正九年 渡辺水産|金目鯛水揚げ日本一の伊豆下田港

金目鯛のしゃぶしゃぶ

皆さんこんにちは!

渡辺水産です。

本日はいつもご好評いただいている弊社の「金目鯛のしゃぶしゃぶ」を紹介致します。

こちらの商品は一般的に有名な金目鯛の食べ方としてあげられる煮付、刺身以外の食べ方をお客様に提案するために15年以上前に弊社の社長が開発した商品です。

当時、中学生だった私はよく家で試作品を食べたものです。

今では当たり前のようにある金目鯛のしゃぶしゃぶですが、当社が元祖なのではないかと思っております。

そんな金目鯛のしゃぶしゃぶですが、弊社セリ人が厳選した金目鯛を生の状態で加工し、職人が1枚1枚手切りで製作しております。

【厳選した金目鯛】

当社セリ人が創業100年の歴史からなる圧倒的な目利きの力で厳選した魚を使用!!

魚の扱いには厳しいです!私も未だに怒られます。市場では罵声が飛ぶこともしばしば!

それだけ魚のことを思い、厳選した魚を選んでおります。

【金目鯛を生のまま加工】

厳選された金目鯛は、生のままそのまま加工致します!

下田は日本有数の金目鯛の産地であります。

その立地を生かして、鮮度の良い状態で金目鯛を加工致します。

【職人が1枚1枚手切り】

 

同じ体重の人間がいた時に、筋肉量や骨の太さ、脂肪の量が同じってことはないと思います。

魚も同じように、同じ重さの魚を買っても、身の厚みや、魚体の大きさは異なります。

当社では、魚一匹一匹に合わせて包丁の角度を変化させることで、より綺麗な製品に仕上げる工夫を行っております。

これはもう経験がなす技です!

そのような努力の元、1枚のしゃぶしゃぶが完成致します。

現在ありがたいことに、多数のお客様から金目鯛のしゃぶしゃぶの製品のご注文をいただいております!

天然の原料を使用しているために、海の状況が悪いとなかなか製作できなくなり、十分な在庫を確保できずお客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。

作製次第の随時の発送になりますが、納得のいく商品をお客様に提供させていただきますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します。

商品の購入は下記リンクからできますので、ご興味あるお客様は是非ご利用ください。

商品購入はこちらから!